--------


2012-04-13

バナナ蒸しパン

お久しぶりです。

やっと春休みが終わって、

抜け殻状態のマダムです。


今日は、

休み中によく作ったバナナ蒸しパンを紹介するわね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

バナナ蒸しパン

 <<材料>>

  バナナ1本
  ホットケーキミックス100グラム
  牛乳 80cc
  砂糖 大匙1
  サラダ油 大匙1


 <<作り方>>

 1.ホットケーキミックス と、
   牛乳 と、
   砂糖 と、
   サラダ油 を、
   ボウルに投入して、泡だて器でシャカシャカする。

 2.バナナも投入。
   バナナはフォークで小さく潰して混ぜ合わせる。

 3.深さに余裕のある耐熱容器に移し蓋をして、
   電子レンジで加熱(700ワットで8分)後、
   3分ほど蒸らして出来上がり。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  

味はまあまあなんだけど、

何より簡単なの!

5歳の娘がほとんど自分で作っていたわ




【48日目】

 57.6kg (前日より +0.0  開始時より +0.0)


う~ん…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

5歳の娘さんが作れるんですかー!
すごい!

ホットケーキミックスって、
ホットケーキ以外にも
いろいろ作れて便利ですよね^^
うちは炊飯器ケーキを作ったりします。

バナナ蒸しパンもぜひやってみたいと思います~。

あんまりバナナを食べないのですが
蒸しパンにすれば
おいしく食べれそうですね。

抜け殻はゴールデンウィークまでかな?

きゅうさんへ

火を使わないし、ほとんど混ぜるだけだから
楽しみながらつくってましたよ。
粉をいれる時はドサっといくので要注意ですが・・

炊飯器ケーキも美味しそうですね(*⌒∇⌒*)♪

espressoatm さんへ

私も子供がいない時はあまり食べなかったのですが、
おやつにはとても便利なので、
今では欠かせない一品になりました。

ゴールデンウィークが終わったら…
また抜け殻になってるかも( ´艸`)
